ねえ

日記書くの楽しいからみんなにもおすすめするね。私も読みたいし!

ブログのアイコン見えてますか?オーストラリアで見た、横断歩道の横にプリントされたプログレスフラッグだよ

プログレスフラッグとYou are loved. という文がプリントされた大きなバスも二度見ました。Yes, we are. と思いました

 

最近は夏目漱石の『こころ』をやる授業中に本の『こころ』を持ち出して別のところを読むのをやっています。嘘です。でも遺書より「先生と私」の方が好き。

 

ドビュッシーの「月の光」、タイトルは今調べたんだけど  たまに外からこの曲の二音目に似た音程のクラクションが聞こえてくるので、 その続きを歌っています。

Everything Everywhere All At Once と The Creator の作中で流れましたね。どちらのときもボロ泣いてたので、「月の光」自体に弱いような気がします。今も聴いてて感動してるし。追憶って感じの音だな〜

 

おわり また明日!